2010年6月14日月曜日

情報インターフェイスデザイン(3)

今日は、今まで取り組んできた情報インターフェイスデザインの発表日です。まず、発表用の画像が横のままのグループがいくつかいました。事前に一通りシミュレーションをしておくのは、大事なことなので、次の課題に取り組むときはぜひやるようにしてください。そうするこで自分の作品の問題点なども見つかるはずで、やることのメリットは大きいです。

また、上映した作品に関して、先生が指摘していた点として
  1. 画像が見づらい(スクリーンで投影するので、淡い色はさけた方が無難)
  2. 写真の取り方にムラがあるのでできるだけ、カメラと被写体は固定するようにしたほうがいいでしょう
  3. 画面が小さいと見えづらいので、目一杯使うようにしましょう
ここで指摘されいる項目は、デザイン以前の基本的なことですので、当たり前にできるようになってくるとよいでしょう。



  • 来週までの課題
A3のパネル1枚を提出してください。パネルには、以下の内容をきちんと含めるようにしてください。
  1. タイトル: 明確に書く。自分がアピールしたいことをタイトルにしても構いません。また、名前もぱっと見てわかる箇所に、きちんと書くようにしてください。
  2. プロセス: 絵コンテや制作などのプロセスを書く。
  3. アウトプット: 最終的なアウトプットもそこに入れる。全部の画面を入れる必要はなく、自分が最もアピールしたい画面をもってくるとよいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿